2017年08月05日

home

IMG_20170805_172104.jpg


IMG_20170806_180811_.jpg
ちいさいおうち展

IMG_20170805_165122.jpg
前に雑誌で読んで素敵だなと思ってたフォリーコーブ・デザイナーズの紹介もたっぷりあった!
版の上でジャンプ〜


IMG_20170805_014033-01-01.jpg
そして、えんぱくで興奮。大テレビドラマ博覧会。
朝、見たいなぁと思ってた民王もあって嬉しかった〜
素晴らしきラインナップ。。すいかもアオイホノオもはらちゃんも、って挙げきれない。
奇跡の人の模型!
ひよっこ見てると、奇跡の人のあの中庭を思い出したりする。
posted by yuka_m at 00:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

重ねたものの途方もなさ

IMG_20170719_175732.jpg


IMG_20170723_132839.jpg


IMG_20170728_185323.jpg
杉戸さんのピンクに似てるな〜と思いながらの行きの道

IMG_20170728_185605.jpg
ずっとここに居られるなぁってまどろんでもいたけど、
ここに居れば居るほど観えてくるものが増えて、とにかく圧倒された。
あらゆる箇所が響きあったり、呼応したり。
なんてことないようにそこにあるということの凄さ。
そして、なにやってんだ自分!ととても揺さぶられた。

でもって行きの道と帰りの道では気づくことが違って。
面白いなぁ。
また違う時間帯や天気の日に行きたい!
posted by yuka_m at 00:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

そしてまた

IMG_20170719_175339.jpg
公開制作のある日に行ってきた。

IMG_20170719_155514.jpg
ライフェンドレーエン from ドイツ
すごかったー!
しゅるると伸びる木くずが踊る中、
職人さんは黙々と手を動かしていて、
できあがった輪っか(左上あたりにある)は切ってみると、

IMG_20170719_155317.jpg
断面が見事にお馬さん。

IMG_20170719_155124_1.jpg
手でさらに削りを行って、塗りの作業。
こちらの担当は息子さん。
posted by yuka_m at 20:02| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

細めの花壇

IMG_20170707_170618-03.jpg
の横を通ってちひろ美術館へ。
監督とニカさんをお見かけしてどきどきした。。
楽しみにしてた展示だったけど、やっぱりとってもよかった〜〜
添えられていた奈良さんの言葉で、
「自分の物語を語る人にひかれる。大事なのはそういうこと。」が心に残ってる。
古沼物語がもっと読んでみたくて、
帰って検索してみたけど情報があまりみつからなかった…
上井草は好きなお店もあって、あっという間に時間が過ぎる街。
posted by yuka_m at 00:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

7月のはじめに

IMG_20170701_142405.jpg
実演を見に

IMG_20170701_141346_.jpg
手さばきが美しくって。


IMG_20170704_155450.jpg
ところでこのセーターが着たいです。
posted by yuka_m at 00:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

1706

IMG_20170602_1.jpg

IMG_20170602_2.jpg
アラン・チャンの銀座の街の万華鏡、すごく好きだーと思った。


IMG_20170607_.jpg
初期の写真たち、よかったぁぁ。


IMG_20170624__.jpg
エレナ・トゥタッチコワ展
屋上で映像を観てて、気持ちよいです。


IMG_20170618__.jpg
これはみそぱん
posted by yuka_m at 17:31| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

1705

IMG_20170518__.jpg


IMG_20170517_.jpg
魂の


IMG_20170511_.jpg
よいお店


IMG_20170530_1.jpg
柳本浩市展

IMG_20170530_2.jpg


IMG_20170530_3.jpg
いろんな人が切り取ったこの展示の写真を眺めるのもまた、
それぞれの再編集なんだなって見てて楽しい。
posted by yuka_m at 00:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

1704

IMG_201704_221847.jpg
夕暮れピンク


IMG_20170401_155527.jpg
吉住先生に会えるなんて、大人になってよかった!!としみじみ思った。
そしてりぼんのふろくに受けた影響もおっきいなぁと気づいた。


IMG_20170414_.jpg
中にお餅も入ってるしさいこう


IMG_20170430_184810-01-01.jpeg
posted by yuka_m at 00:00| Comment(0) | 日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする